SSブログ

ヒット、エンド、ラーン…消えた!!( ; ロ)͡  ゜゜ [雑記]

最近、日本エレキテル連合が流行語を取り、
あの明美ちゃんをみて
ふと思い出した。
鳥居みゆきさん。

何年前の事だろう?
鳥居みゆきがブームになっていた
ある年の年末。
父のきょうだい家族が集まり、
飲み方をしていた。

大人の話には
早々に飽きてしまった子ども組。
台所に集まってTVをつけたら、
年末特番で、お笑い番組が放送中。

従姉妹と
「鳥居みゆきだ。」
「美人だけど怖いよね。」
なんて話していた。

そして
いきなり笑いの神様が降臨。

ネタが終わるであろう頃に
お決まりのフレーズ
ヒット、エンド、ラーン
連呼していた鳥居みゆきさん。
笑いボルテージが上がってきてた。

ヒット、エンド、ラーン、ブツッ✧
TV画面はおろか、
家全体が真っ暗になった。

子どもたちは大爆笑!!
大人は慌てる。
原因はただの停電だったのですが、
タイミングが良すぎたんですよ(笑)

「鳥居みゆきの呪いダー!!」
興奮する子どもに
呆れる親たち。


何で消えたんだろう。
ウェブでは諸説上がってます。

一つは、ギャグが高度すぎて消えた。ヒット(打つ→鬱)エンド ラン(走→躁)みたいに全体的に言葉遊びでネタが構成されてるんだけどほとんどの人はただのハイテンション芸人としか認識していなかった


分かる気がする。
あのころはあまりネタの面白さが分からなかったけど、
いま改めてみると、
ネタの面白さが分かるようになった。
なるほど。

二つ目は、一発芸人がブレークしていた時期でタイミングが悪かった。 小島よしおやムーディ勝山、ダンディ坂野、世界のナベアツなどが ブレークしていた時期だったので、同列とみられている?


お笑いブームでしたから、
流行の移り変わりも早かった。
ナベアツさんは桂さんの門弟になってたような?

三つ目は、毒舌すぎた。ブラックジョークがきつい。


これはないと思うなぁ。
いつの時代も毒舌キャラの人はいたから。
細木数子さんとか。
今は坂上忍さんだけど、
ちょい前は、有吉さん。
綾小路きみまろのジョークとかきつめだと思う。
これはないと思う。

四つ目は、美人過ぎた。


これもないと思う。
友達やモデル仲間が消えてったようですが。

よく言われてるのが一つ目の説。
真実は何なんでしょうね?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。