SSブログ

クラウドソーシングサイトに登録してみました。

こんばんは。
Webライターを目指している藤本七々望です。
今までクラウドワークスのみ登録してました。

「よく考えたら、スキルアップの機会を増やした方がよくない?」

そこで、色んなところに登録してみようと考えました。
結論から言うと、自分に合うサイトを見つけるしかない。

アウトソーシングで検索するか、クラウドソーシングで検索するかが悩みどころ。
実績に乏しいので、特定の人に案件を出すアウトソーシングは厳しいと思いました。
クラウドソーシングは不特定の人に向けて案件を出すので、こちらで検索してみます。

クラウドソーシングで検索すると、1ページ目のほとんどがクラウドソーシングサイトの広告。
おすすめクラウドソーシングをまとめているサイトが出てきたので見てみました。
アンケートやライティング、クリエイトなどジャンル分けされてみやすかったです。
終了したサイトも終了の表記はあるけど、載ってました。
サイト名と概略でしたので、気になったサイトに行ってみると、アウトソーシングのようなサイトも混ざってました。

使ってみたことがあると思われる人のおすすめもありました。
情報は少ないけど、目安にはなりますね。

ただ、クラウドソーシングおすすめ20選
「それって実在サイトを並べただけじゃん?」
最新おすすめ○選【2019年度版】
「過去のじゃん。最新版はないんかい!」
って思いました。

仕方なく、それぞれのサイトに入ってみました。
SinobiライティングCROUDは、どちらも最大級のとか、案件が多いという触れ込みが多かったので、登録してみました。
登録してすぐは案件が表示されないのでしょうか?
クラウドワークスはたくさん表示されますが、こちらは表示されないです。
すぐ始めたい人には不向きと感じました。

得意を売り買いできるココナラは、自分を売り込む力が必要なので、初心者には不向きだと感じて登録は見送りました。
でも、実績を積んできたら登録もありかなと思います。
スキルクラウドも自分の得意を売り買いでき、ココナラよりもハードルが低いとの情報を得ました。
登録してみました。

やっぱり、すぐに仕事を始めたいなら、クラウドワークス
専門的ならココナラ

私の主観はそう感じました。
私に合うサイトはどこなんでしょうね。

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。