SSブログ

美白美肌を目指してみたい話。 [化粧品[Cosmetics]]

自然で健康な肌でいたい人へ
昔、美魔女ブームだった時、肌のきれいな人たちの多くはご自分で肌と向き合い、オリジナルの化粧品を作っておられた記憶が深く残ってます。
株式会社自然化粧品研究所
雪肌美人石けん!! 『ビタミンC誘導体石けん【お試しサイズ】』モニター募集!2
自分でほしいものを調合してあるので、保存料などほとんどない化粧品だから、品質劣化も早そうだった。
でも、それだけ肌と向き合いこだわってあったからこその結果があの美魔女さんたちなんだと思う。

最近、いろんなものにビタミンC誘導体が入ってますね。
ちょっと前に世間を騒がせた?のは、育毛剤。
使うことで毛が増えるんだって。
社長のてっぺん禿が…30508face.gif
動画でさらされてました。
ちょっとカワイソ…
ビタミンC誘導体石けん≪お試しサイズ≫
雪肌美人石鹸にも入ってます。
+女性に嬉しいヒアルロン酸。
オリーブスクワラン(植物性スクワラ)、
ユズセラミド配合。

ちなみにスキンケア大学によると、
植物性スクワランの特徴
 植物性スクワランは、原料となる植物油を複数回蒸留させて作られます。原油の中には不必要な成分も含まれているため、蒸留を繰り返し純度を高めていく作業が必要なのです。
 植物性のスクワランというと、オリーブオイルから抽出されたものが多いです。それは、オリーブオイルのスクワレン含有量が、他の植物よりも比較的高いためです。
 もともと果実や種子の中にスクワレンが含まれることは知られていましたが、その含油量が少ないことから、多くは深海鮫から抽出されたものが使用されてきました。しかし、現在ではその抽出技術の発展から、植物性スクワランの使用も増えてきています。
 植物性のスクワランは、深海鮫から抽出されたものに比べて純度は低くなりますが、「ブリスタン」という刺激物を含まないことから、オーガニックコスメやマッサージオイルなどによく使用されています。

オリーブスクワランの効果
美肌効果
美肌には、何より保湿が大切です。乾燥はちりめんジワやニキビの原因となります。スクワランは天然の乳化剤で、皮脂膜の代わりにお肌を守り、美肌効果が期待できます。
浸透作用
人間の皮膚を覆っている皮脂には異物の混入を防ぐ作用があるため、薬剤を直接湿布しても皮膚の中まで成分を浸透させることが困難です。しかし、スクワレンはもともと人間の体内に存在する成分を変化させた成分であるため、皮脂にはじかれることなく角質層への浸透がスムーズです。


スクワランは知ってましたが、動物性と植物性があるとは…
人間は動物なので、動物性がいいと思ってたけど、そうでもないんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
肌のキメを細かくしたり、肌のハリを取り戻して美肌につながるわけですね。

Dutyによると、
セラミドの特徴
セラミドはヒトの表皮に存在し、細胞間脂質の代表的な成分で、水分保持機能も備えて、皮膚のバリア機能を高め、トラブルを改善・予防します。

ユズセラミドの効果
植物からは初めてヒトの角層セラミドに近いセラミドです。肌荒れや損傷毛髪に潤いを与え改善効果が期待できます。

セラミドという言葉も何気によく聞くけど、効果や特徴は知りませんでした201355face.gif
肌にいい成分なんだという認識で30508face.gif
肌荒れなどの肌トラブルから守って美肌につながるんですね。

すごいですね。
調べなきゃ、この凄さに気付かなかったですよ。
私、化粧落としも石鹸でするから、よく使います。
肌の調子によって、クレンジング剤で化粧を落としていると、必要な油分まで落として肌がつっぱったり、油分が残ってべたついたり。
それに引き換え、石鹸での2度洗いは安定してます(笑)
石鹸は優秀ですよ(*´σー`)エヘヘ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。