SSブログ

元気印のオレンジ色の話。 [フード&ドリンク[Foods & Drinks]]

オレンジ色好きです28561cat.gif
空色の次だけどね。

だからってわけでもないけど、ミカンが大好きです。
かんきつ類ならほぼ食べる。

多分、物心つく前から風邪ひいたら金柑。
冬頃になると、コンテナ2~3杯のミカン
段ボールが追加で来ることもある、そんな生活。

田舎だからね。
ミカンと梨とさつま芋、トマトその他野菜果実は買わなくていいほどに来ます。
でも、たまには貰い物以外も食べたい…。
この間、父が珍しいミカンを買ってきたので貰いました。
たしか、「はるか」
黄色で甘夏っぽい姿で種入りの甘いミカン。
ネーブルと同様の食べ方で頂きました。

でも、今回は別のミカン。
ネットでおいしいのを見つけました。
愛媛 吉田みかんの産直店 なかい

愛媛って蛇口をひねったら、ミカンジュースが出るって都市伝説があるほどミカンの産地です。
そのミカンの故郷的愛媛でデコポンが栽培されているそうです。
デコポン=熊本のみだと思ってた。

デコポンは甘くておいしいから、ゼリーやジュースでもよく見かけるミカンです。
そのままでも甘くておいしいですよ。
時期が過ぎたら、めちゃそっけない味だけど。
時期だとほとんど酸味を感じなかったのを覚えてます。

モニターがあるので、一度試してみません??
≪吉田みかんのデコポン 3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。