SSブログ

ホモ○○ [雑記]

商品に付けられている事ってあるんだね。
逆にノンホモもあるって。

ホモジナイズは主に牛乳に使われているみたい。
ソーセージもあるらしいけど。

意味は、
均質化すること。特に、細胞 などを人工的に均質化すること。

うん。
よく分からない。

一般社団法人日本乳業協会のHPQ.ホモジナイズという製造工程があるそうですが、どういうことでしょうか。」によると、
均質化された牛乳は、脂肪球が浮いてこないので、始めから飲み終わるまで、均一な味わいです。脂肪球に溶けているビタミンA・Dも均一に摂れます。
脂肪球、たんぱく質が細かくなるのでさらに消化吸収がよくなります。

消化吸収が良くなる分、
おなかがゆるくなるそうですね。

じゃ、ソーセージは??
丸善ソーセージのHPホモソーセージ」の説明ページによると
魚のすり身を全体が均質になるよう、よく混ぜ合わせた生地を使用していることから『ホモ』という言葉を使っています。
現在では、「高品質でいつもおいしい」という気持ちも込められています。

おいしそう(。´ސު`。)

均質で思い出したけど、


このクッキングトイで作る卵もそれなのでは…
この場合、均一か(*ノv<*) パチン☆
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。