SSブログ

【cute】パフュームボトルみたいな加湿器。 [ホームファッション[Home-Fashion]]

ホームファッションとは、1990年代に欧米で生まれた、家具、照明、インテリア、室内装飾品、アートなどを統一されたコンセプトをもって、ファッションのようにコーディネートするという考え方。従来の家具類とは異なり、ダイニングやキッチンなど具体的な生活シーンを提案しながら、商品構成をするのが特徴である。
消費者の住環境に対する関心の高まりを受けて、ホームセンターやスーパーなどが相次ぎ専門売り場の展開に取り組んでいる。また、ホームファッション関連用品にはふとん・カバーリングを中心にした寝装品とベッド関連用品、カーテン・カーペットなどのインテリア用品、タオルなどのバス・マットなどのバス・トイレサニタリー用品、パジャマなどのホームウエア、食器・ステーショナリー・キャンドルなどの生活雑貨も含まれる。
homefashion.jpgPhoto by EBPOMEБEΛЬ


商品名は、ビードロ(ポルトガル語:vidro)からきてるのかな?
ビードロって、ガラスの古称なんですけどね。
喜多川歌麿 1000スモールピース ビードロを吹く女 (38cm×53cm、対応パネルNo.5-B)このイメージが強そう。
民芸品としてお土産売り場に並んでるよね。
管から息を吹き込むと、
ピッコンとかポコンとか音が鳴る。
大人が見ているそばじゃないと遊ぶのはダメだったけど、
伯父の家に行くと、高い戸棚になおしてあるから、
とってもらって遊んでた。
最後は大人に取り上げられてた(´・ω・`)
理由は「割れると危ない。」「うるさい。」
じゃ、「取って手渡すなよ。」って感じですね(笑)

≪スペック≫
サイズ/重量/容量(約)
【C】幅9.5×奥行9.5×高さ14cm/335g/260ml、【ピンク】幅8.4×奥行き8.4×高さ14cm/370g/210ml、【ベージュ】幅9.3×奥行き9.3×高さ14cm/355g/200ml、【パープル】幅9.8×奥行き9.8×高さ14.9cm/355g/290ml、【ブルー】幅10×奥行き9.5×高さ14cm/390g/260ml
生産国
中国
機能
USB電源対応、加湿量:約30ml/h以上、運転モード(LED表示):連続(緑)/間欠(オレンジ)、加湿方式:超音波式、切り忘れタイマー内蔵(2時間)
付属品
USB電源コード、交換用吸水芯、取扱説明書
備考
ガラスボトルはハンドメイドのため、サイズ・重量・容量にばらつきがあります。

最近は色んな加湿器が出てきてて迷う。
オフィスとかは暖房が入れてあるから、お肌は乾燥するし、
鼻やノドは痛くなる。
空気の乾燥しすぎは
風邪をひく原因になるんですよね。
風邪症候群の原因は80~90パーセントがウイルスの感染です。ウイルスとは生きた細胞の中でだけ増殖する特異な微生物のこと。風邪のウイルスは200種類以上あるといわれますが、多くは冬場の低温乾燥の環境で空気中の飛散量が増加します。
さらに風邪のウイルスの多くは気温15~18度以下の環境を好んで、活発に活動を始めるため、冬場、風邪の患者数が急増するのです。
参照元:selfdoctor.net - Q01■風邪と温度、湿度との関係は?

加湿器はコップに挿しておくタイプが多くて、
それは見た目がちょっと気になる人もいるよね。

お花の形や小鳥の形とかあって
それ自体は可愛いんだけど。

普段使いのコップを使うのは抵抗があるから、
それ専用のコップを用意する必要あるよね。
コップに挿しているのはちょっと不潔というか衛生的イメージが悪いね。

かといって、コップを使わないタイプだと、
シンプルデザインです。

出来れば、顔に近いデスクに置きたいから、
USBタイプがいい。

両方欲しいって悩みを解決してくれる
加湿器登場゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人気上昇中のKJPホモ○○ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。