SSブログ

ハクセイの話。 [ホームファッション[Home-Fashion]]



剥製(ハクセイ)って普通の家にはあまりないよね。
読んで字のごとくだけど、
死んだ動物の表皮を 剥がして防腐処理をほどこしたもの。

死体とかに抵抗のある人はこの先を読むことをおススメしません。

家は田舎なので、ハクセイのある家がままあるんですよ。
御多分に漏れず、私の実家にもあるんです。

袖なし羽織を着たタヌキが手ぬぐいを被り、草鞋を履いて、ザルを持ってる。
まさにドジョウすくいの格好30508face.gif
ベストを着たイタチがキャップをかぶり、ハンターブーツ履いて?ライフル持ってる。
まさに猟師の格好28561cat.gif
これらは愛嬌?があって可愛いんです。
ただ、その数年後にもらってきた?買ってきた?のが...怖い。

ふつうのエゾシカと思われる首から先のもの
こんな感じの↓
hakusei.jpgきよおと-KiYOTOさんより

それの本物がトイレに通じる廊下の途中の柱にかけてありました。
ちょうど玄関の位置でもあるんですけど。
多分、父は自慢したい??

昼間は大丈夫でしたが、
家に来た当初の夜はちびりそうでした14942shock.gif

この記事になってるネズミのハクセイたち、
とってもシュール30508face.gif
この人の作品に対する愛情みたいなのを感じますよ。

私的にSarina Brewerさんという剥製師の作品も好きです。
この人のハクセイはキメラですけど。
(名前をクリックすると、その人のサイトに飛びます。)
見たことある人もいるかもしれないけど、
CAPRICORN.jpg
カプリコーン(やぎ座[山羊座])です。
なんか可愛いというか神秘的です。

obsidian.jpg
ナッセリアン(黒曜石、十勝石)です。
黒曜石のような黒さなんです。

世界にはいろんなキメラ剥製師がいますけど、
神が作り出した生き物を切ってつないでキメラにしてあるので、
神への冒涜だと怒る人もいます。
捉え方は人それぞれなので、何とも言えませんが、神秘的ではありますね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。