SSブログ

女子アナ内定取り消しの件、傍観中 [雑記]

ミス東洋英和が日テレの「女子アナ内定」を取り消された理由 独占スクープ「まさか、そんなことで…」顔出し実名告白現代ビジネス 11月19日(水)2時1分配信

じーっとみてます。
色んな情報がちょこちょこ出てきてるし。

この子なにしたいんだろうってところが正直な感想。
『来年日本テレビに入社する権利がある』ことを確認する訴訟提起
って名目らしいけど、
かなり雑誌とかのメディアに出てるから、
ここまで来ると、
別の目的があるんじゃないかとも取れるんですよね。
売名行為?

この件が片付くころには
興味を持つ人は減ってるだろうけど。
ニュースの流行り廃りは早いね。

「そもそもは母の知人の紹介でした。その方がお店の経営者と親しく、『手伝ってみない?』と声をかけてくださったんです。大学2年の9月から12月まで短期留学する予定で、その費用の足しになればと、2年生の8月の1ヵ月間、週1回か2回くらいお店で接客の手伝いをしました。

銀座のクラブというよりも、昔のテレビに出てくるスナックのような、こぢんまりとしたお店でした。母の知人もカウンターの中で働いていたので、私としても安心できたんです。

最初は1ヵ月だけのつもりだったのですが、帰国後も母の知人に声をかけられたので、1月から3月まで週1くらいのペースで働きました。8月にやったときに、このバイトはおカネだけじゃなく、人生経験にもなるとわかったからです。お客さんには企業の経営者の方もいて、就職活動の相談なんかもさせていただきました。その後、5月から7月にも、週1ペースでお店に出ていました」情報元:賢者の知恵

母の知人なら頼まれたら、断れないよね。
その気持ちは分かる。

ただ人生経験なんてそこじゃなくてもつめるし、
この子の言い方だと、このバイトじゃないと人生経験が積めないように聞こえる。
要は金かもしれないけど。

エントリーシートに書かなかった
ホステスのバイトについて、
あとで言ったのは、
「不採用になったらマズイ」
「ホステスはマイナスになる」
という意識があったんじゃないのかな?

きっと入社しても、夏目さんみたいな扱いを受けそう。
女子アナはいろんな人がいて、どんな経歴の人でもいる。

ただ女子アナ=テレビの看板みたいな部分がありますよね?
テレビはスポンサーによって作られているから、
スポンサーがいなくなれば、番組はできない。
だったら、原因となる人物を降板させざる得ない。

女子アナで人気のある人はやっぱり清廉な人だし、
よくない話が出れば消えちゃうし。
夏目さんの件があるから、
日本テレビはそれを恐れてるんだろう。

彼女に光るモノがあれば、
日本テレビも守ったんじゃない?
損失の方を懸念した?

人物として何か光るものがあれば、
夏目さんみたいに女子アナとは別の場所で
復活できるかも?

そう考えると、
女子アナとしての内定取り消しが不当だと認められても、
日本テレビで長くいることは難しそう。

これほど騒ぎが大きくもなってるから、
「あの人はいま」
みたいな番組に出そうだなぁ。

私からすると、時間とお金の無駄な気がする。
自分が周囲に認められ、
立派になった時に言えば、
日本テレビに悔しい思いをさせられる。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。