SSブログ

夕方のニュースで。 [雑記]



山形市のひき逃げ事件が衝撃でした。

1.5kmも引きずられたなんて…
想像を絶する痛みを受けられたことと思います。

部品からアルファードとみられていますが、
田舎では多そうな気がするのですが。
この車種。

真冬の午前2時頃って
すごく寒そう。
発見した人は帰宅中だった?
それとも新聞配達中?

見つけてくださったのに、
その甲斐も虚しく亡くなられたとか。
見つけた方も衝撃は大きそう。

早く事故車が見つかるといいですね。
自動車工場とか持ち込んだら、
警察に通報されるだろうし、
逃げた人はどうしてるんだろう。

怖くなって逃げたとしても
いつかは捕まるだろうし、
早く出てきた方がいいと思う。
逃げ切るなんてよほどの幸運が重ならない限り。

知り合いの人が異変に気づいて
通報してくれたらいいけどなぁ。
ご家族の苦痛を考えてほしい。

警察に見つかるんだろうなぁ。

そういえば、阿蘇の駐在さんにこんな人がいる。
小学生にランドセルの上からも着用できる
反射板付ベストを企業に製作依頼し、
同郷の企業の寄付により購入して
阿蘇の小学生全員に配ったそうです。
今も新入生が入ると、
配っているそうです。

阿蘇は山手なので、
木々の多い暗い道や
冬の夕暮れ時等
暗い場所が多いと思うので、
これによって安全らしいです。

このベストを配るきっかけが
交通事故でした。

交通事故にあった人も
交通事故をした人も
亡くなったそうです。

事故を起こした人は
罪の重さ、
慰謝料の重さに耐えきれず、
一家心中し、
その現場の捜査をしたことがきっかけだそうです。

交通事故による
悲しみの連鎖を断ちたい思いで
このような活動を夫婦でされているとのこと。

早くひき逃げをした人が逮捕されて欲しい気もするけど。。。
駐在さんの話を聞いた後だと
複雑な心境です。

今出来るのは、
亡くなられた方のご冥福を祈ることでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。