SSブログ

【beautiful】アンティーク調のペンケース [ホームファッション[Home-Fashion]]

房具(ぶんぼうぐ)とは、文字・記号・図面・絵などを含んだ文書を主に手書き(手描き)によって作成する上で必要な道具のこと。また、これを補助する道具のこともいう。「文房」は「書斎」という意味。「筆記用具」や「文具」や「ステーショナリー」ともいう。また児童・生徒・学生が学習する上で補助的に使用する道具も文房具に含まれる(暗記シートなど)。高級品から時代を反映したファッショナブルなものまで非常に多くの種類が存在し、コレクションの対象にもなる。中国では「筆墨紙硯(ひつぼくしけん)」を「文房四宝(ぶんぼうしほう)」と称した。 日本の文具メーカーの文房具は、機能性と精密さが、日本国内だけでなく、海外でも評価されており、海外においても日本製の文房具が売られている事も少なくない。
stationery.jpgPhoto by Stuff The Bus


<スペック>
サイズ:約w19cm×h5.5cm×マチ3.3cm
素材:スペイン産 牛革(生産国:日本)
種類:
不思議の国のアリス(01)
ウィニー・ザ・プー(02)
バンビ(03)
スノーホワイト(04)

牛革でできていて、落ち着いた色合いはが大人っぽさがあり、また、レトロな雰囲気を持ってます。


値段が…と思われるかもしれませんが、日本の職人さんが一つ一つ丁寧に作っている安心マークと思えば、これくらいすると思います。

子どもの進学祝いにいいですよね♪
商品の使いみち:実用品・普段使い商品を使う人:自分用
かわいいです
アリスを購入させて頂きました。絵柄部分は写真よりかなり色が暗めに感じましたが、背面のベージュの革や側面のピンクの色合いが可愛く全体的に大人っぽい印象で気に入りました。ディズニーで大人も持てるようなデザインかつ革製品のものは少ないのでオススメです。

商品の使いみち:実用品・普段使い商品を使う人:子供へ
中学へ入学する娘へのプレゼント!
小学校6年間、1つの筆箱を大切に使ってくれた娘へ中学にいってもがんばってねー^o^/の気持ちを込めてプレゼントしました。
高級ですねー!革が柔らかくちょっと薄い感じで娘には使いこなせるかちょっと心配ですが、また長く大切に使ってくれると期待しています。
使えなかったら私が貰おうとねらっています^o^;

商品の使いみち:実用品・普段使い商品を使う人:自分用
軽くてやわらかいレザー製、縫製も安心の日本製です。
プーさんを購入しましたが、かわいいけれど落ち着いた印象で大人でも違和感なく長く持てそうです。
今までたくさん入れていた筆記具をこの機会に厳選して、すっきりさせて持ちたいと思えるような素敵なペンケースです。

ペンは2~3本持っていると、いざという時に役立つので、これに入れて持ち歩いていたら、とってもオシャレ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。