SSブログ

【useful】今までなかった丸洗いできるキーボード [家電[Consumer-Electronics]]

ホームファッションとは、1990年代に欧米で生まれた、家具、照明、インテリア、室内装飾品、アートなどを統一されたコンセプトをもって、ファッションのようにコーディネートするという考え方。従来の家具類とは異なり、ダイニングやキッチンなど具体的な生活シーンを提案しながら、商品構成をするのが特徴である。
消費者の住環境に対する関心の高まりを受けて、ホームセンターやスーパーなどが相次ぎ専門売り場の展開に取り組んでいる。また、ホームファッション関連用品にはふとん・カバーリングを中心にした寝装品とベッド関連用品、カーテン・カーペットなどのインテリア用品、タオルなどのバス・マットなどのバス・トイレサニタリー用品、パジャマなどのホームウエア、食器・ステーショナリー・キャンドルなどの生活雑貨も含まれる。
homefashion.jpgPhoto by EBPOMEБEΛЬ


<スペック>
●背面にある便利な排水穴のために素早く乾燥できます ※取扱説明書内の製品のお手入れ方法に従って洗浄してください
●キーに施されたレーザー印字とUVコーティングによって、洗浄や衝撃に強い耐性を発揮します
●機能的でスマートなデザイン
●ソフトウェアをインストールする必要はなく、差し込むだけで入力を開始できる、簡単セットアップ
●便利なファンクションキーが12個搭載

【スペック】
●必要システム:Windows XP、Windows Vista またはWindows 7、USB ポート
●対応OS:Windows XP、Windows Vista、Windows 7、Windows 8、Windows RT
●キーレイアウト:107キー日本語レイアウト
●キー構造/デザイン:メンブレン
●キーピッチ:19mm
●キーストローク:2.4mm
●押下圧:50+-12.5g
●角度調節機能:有(8°)
●本体サイズ (幅×奥行×高さ):430×140×19mm
●本体重量:490g
●ケーブル長:1800mm
●付属品:クリーニング用ブラシ(キーボードに添付)
●保証期間:3年間

今までキーボードなどのPC周辺機器は水厳禁でした。これなら、多少の水害も大丈夫!?



商品の使いみち:実用品・普段使い商品を使う人:自分用
キーボードが故障して。。。
10年以上、使用していたキボードが壊れて購入!
愛煙家でありまたコーヒー好きの私はキーボードカバーは必須でした。
タッチの感覚には「慣れ」が必要ですがカバーを別途、購入しなくてすむのはありがたいです。

子供が触ってしまいそうな場所のパソコン用に購入しました。
防水キーボードとしてはまあ満足ですが、エンターキーが気持ち小さいというか、エンターキーのとなりのピッチが狭いので、誤タッチが増えました。

幾つかのキーの下にバリが有りカッターで削りました。
その他は問題なく、白と黒のカラーも新鮮です。
ケーブルが柔らかいのも助かります。
追記
キーが白いと多少暗くてもキーの文字が見やすいんですね!
ちょっとびっくりです^^

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。