SSブログ

【useful】超音波で頑固な汚れを落とすクリーナー [家電[Consumer-Electronics]]

ホームファッションとは、1990年代に欧米で生まれた、家具、照明、インテリア、室内装飾品、アートなどを統一されたコンセプトをもって、ファッションのようにコーディネートするという考え方。従来の家具類とは異なり、ダイニングやキッチンなど具体的な生活シーンを提案しながら、商品構成をするのが特徴である。
消費者の住環境に対する関心の高まりを受けて、ホームセンターやスーパーなどが相次ぎ専門売り場の展開に取り組んでいる。また、ホームファッション関連用品にはふとん・カバーリングを中心にした寝装品とベッド関連用品、カーテン・カーペットなどのインテリア用品、タオルなどのバス・マットなどのバス・トイレサニタリー用品、パジャマなどのホームウエア、食器・ステーショナリー・キャンドルなどの生活雑貨も含まれる。
homefashion.jpgPhoto by EBPOMEБEΛЬ


<スペック>

商品名 充電式超音波クリーナー ソニックエリーナ UC-900
サイズ 幅21.5cm×奥行4.2cm×高さ7cm
重量 約240g
材質 本体:ポリプロピレン、洗浄ケース:ポリカーボネイト
電源 充電池:ニッケル水素電池:4.8V 2250mAh  入力:AC100V 50/60Hz
仕様 充電時間(約):4時間
連続使用時間(約):1時間(弱モード時)
洗浄ケース容量(約):380ml
消費電力(約):4~8W(弱)、6~10W(強)
保証 1年

軽くてハンディなところはとっても便利!
充電式なので、コードやコンセントのわずらわしさもないですよ♪



「シミや汚れ落としの洗剤の方が簡単に落ちるじゃない。」と思ってませんか?でも、色柄ものだと、洗剤は怖くないですか?超音波で汚れを飛ばして落とすので、色落ちの心配がないですよ。

子どもが服を汚してくることが多かったり、御主人の汗汚れがひどかったり、たくさん汚してくる家庭におススメだと思います。

商品の使いみち:実用品・普段使い商品を使う人:家族へ
モデルチェンジ以前のホワイティーピカを愛用しておりました。襟汚れなど、これが有ると無いとでは手間が全く違います。ただ、あまり長持ちせず、何度か買い替えしておりました。今回も壊れてからずっと不便していたので、待望の販売再開でした。今度のモデルは、ACアダプターの線が太く丈夫そうになりましたね。前のは、ねじれやすく切れやすかったです。あとは、これから使っていって本体が壊れなければいいなと期待しています。

使ってみました
新しいシミ(子どもの食べこぼし)は気持ちよくとれました。古いシミはさすがに無理みたいです。すぐにシミとりをするのが必要と言うことでしょうか。(とても当たり前のことですが)

商品の使いみち:実用品・普段使い商品を使う人:自分用
ワイシャツの袖汚れに使ってみました。
使っている時は「落ちてるかな?」と不安でしたが、洗濯後に見ると、劇的とはいかないまでも、確かに落ちてました。
洗剤や漂白剤を併用したら、かなり使えそうです。

汗などのしつこい汚れは、洗濯機に入れる前に洗いますが、人の手ではなかなかすぐには落ちにくいです。この商品に頼った方がいいかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。