SSブログ

【healing】私の必需品 [化粧品[Cosmetics]]

化粧品(けしょうひん、Cosmetics)とは、体を清潔にしたり、見た目を美しくしたりする目的で、皮膚等に塗布等するもので、作用の緩和なものをいう。いわゆる基礎化粧品、メーキャップ化粧品、シャンプーなどである。
cosme-set.jpg



【モモの葉 ハンドクリーム 90g】【楽ギフ_包装】fs04gm、【RCP】
ショップ名: イースクエア

去年からの愛用品。何といってもワセリンが入ってるので♪
この商品に出会うまでは、子どもの頃からアカギレからひび割れまで出来て、おばさんたちが心配そうにしてました。
両親も仕事柄、ひび割れの冬なので、あまり気にしてなかったみたい。
ハンドクリームを塗っても追いつかないので、真っ黒な膏薬が和紙に塗ってあるもの(万金膏というらしい?)を貼ってました。
万金膏って本来はシップらしいのですが(笑)
使用方法が2枚に引っ付いているので、火であぶってはがして貼るので、一瞬とはいえメチャ熱い。
冷めると張り付かないんですよ。
出来たらつけるので、イタチごっこだし、黒い軟膏成分が付着して汚く見えるのが難点。
職場でワセリンを勧められたけど、ニオイがちょっと嫌でした。
去年、この商品に出会ってから、アカギレやひび割れがほとんどなく、できてもすぐに完治。
今年は10月に入ると肌荒れし始め、カカトが固くなってきたので、早々に使用してます。
おかげで今年も肌荒れ知らずでいけそうです(*´ェ`*)


ワセリンは油を精製してできるもので、ニオイがちょっと油臭いです(´ヘ`;)
これは、ほんのり甘い香りがするので、ニオイについては問題ないかと思います。
油が原料なので、塗った後にべたつくのは仕方ないですが、しっかり水をはじいて防水してくれますよ(*´▽`*)
他にもサメ類の肝油由来の成分スクワランも、オリーブオイルも、桃の葉エキスにも保湿効果があります。
桃の葉には、他にも汗疹や湿疹に効果があるらしいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。